業務範囲とサポート

苦手な部分はお任せください。
充実の製品ラインナップと技術サポートでサイト制作を支援します。

開発フローと担当業務

クライアント

パートナー or leafworks

サポート

  1. 依頼
  2. 企画・サイト構成の提案と見積もり

    企画・サイト構成の提案と見積もり

    クライアントへのヒアリング、最適な製品の選定やカスタマイズなどを含めた、企画・構成・提案を行います。

    製品&技術サポート

    製品の特徴や過去の事例などから、クライアントのニーズにあった製品やページ構成、機能案などをご提案します。

  3. 入金手続き
  4. デザイン作成

    デザイン作成

    サイト構成やデザイン要素の決定後、ワイヤーフレームを元に各ページのデザインを作成。

    技術サポート

    デザイン作成段階または組み込み途中で必要になった機能や表示方法を元に、追加カスタマイズのご相談やご提案をさせていただくことも可能です。

  5. デザイン確認
  6. コーディング

    コーディング

    デザイン確認後、デザインデータに沿ったコーディングを行います。

  7. カスタマイズ

    カスタマイズ

    製品の標準機能では対応できない機能について、必要に応じてカスタマイズで機能追加をします。

  8. デザイン組み込み

    デザイン組み込み

    コーディングが完了したら、製品にコーディングデータを適用します。

  9. β版確認
  10. 本環境適用・納品

    本環境に作業内容を反映しサイトを公開します。

  11. 運用開始
  12. アフターサポート

    クライアントからの質問などの解決、今後の更新などへの対応。

    アフターサポート

    納品後のシステムトラブル対応や、追加カスタマイズ・集客方法などのご相談に柔軟に対応可能です。

パートナーの担当業務

苦手な部分はリーフワークスにお任せください。

  • ディレクション

    ディレクション

    プロジェクト全体を通した進行管理。クライアントへのヒアリング、製品の標準機能では対応できない機能のカスタマイズなど、企画・構成・提案を行います。

  • デザイン作成

    デザイン作成

    サイト構成やデザイン要素の決定後、ワイヤーフレームを元に各ページのデザインを作成。

    ※製品の仕様に合わせたデザインについては、デザイン作成マニュアルをご確認ください。

  • コーディング

    コーディング

    デザイン確認後、デザインデータに沿ったコーディングを行います。

    ※製品の仕様に合わせたコーディングについては、コーディングマニュアルをご確認ください。

  • カスタマイズ

    カスタマイズ

    製品の標準機能では対応できない機能について、必要に応じてカスタマイズで機能追加をします。

  • デザイン組み込み

    デザイン組み込み

    コーディングが完了したら、製品にコーディングデータを適用します。

    ※製品への組み込みについては、組み込みマニュアルをご確認ください。

  • 設置・本環境適用

    設置・本環境適用

    本環境に作業内容を反映しサイトを公開します。

    ※製品の設置(インストール)については、設置マニュアルをご確認ください。

  • アフターサポート

    アフターサポート

    納品後のシステムトラブル対応や、クライアントからの質問などの解決、今後の更新などへの対応。

導入事例とレビュー、経験値ポイント

納品後、導入事例の登録と同時にクライアントからのレビュー掲載も受付けております。
活動実績に応じて、経験値ポイントが付与されます。

  • 導入事例の登録

    導入事例の登録

    製品を導入したサイトを導入事例紹介ページへ登録してください。実績・得意分野・スキルをより具体的にアピールする事でクライアントは依頼の検討をしやすくなります。

  • レビューの獲得

    レビューの獲得

    レビューはクライアントが製品やパートナーへの依頼を検討する際の判断材料の一つになります。実績の信憑性が高くなる為、クライアントにレビューを依頼してください。

3つのサポート体制

  • 製品サポート

    製品サポート

    製品のインストール方法はもちろん、製品の使い方や活用事例、運用方法の相談など。

    • 導入前の製品に関する相談
    • 管理画面の使い方や運用手法の相談
    • 製品インストール(設置)・設定方法の案内
    • 各種製品のページ構成や機能の案内
  • 技術サポート

    技術サポート

    独自機能の追加など、お客様のニーズに合わせたカスタマイズへの個別対応も。

    • サイト構成についての相談・提案
    • コーディング規約についての相談
    • 機能追加実装に関する相談・提案
    • 独自機能の開発(有償)
    • デザインに合わせた機能の開発(有償)
  • アフターサポート

    アフターサポート

    納品後のシステムトラブル対応や、追加カスタマイズ・集客方法などのご相談も。

    • クライアントからの問合せ対応
    • 製品の運用方法・カスタマイズに関する問合せ対応
    • 機能追加などの提案
    • 製品不具合への対応
    • 製品トラブルに関する相談
    • 製品アップデートの案内

新たなビジネスチャンスがここにあります!

デザイン制作会社でWebサイトのデザインをされている方、
ログインや検索機能などのシステム開発が苦手な方、
すべてのサービスが無料でご利用いただけるパートナー制度を、フルにご活用ください!

ビジネスパートナー新規申し込みはこちら